見出し画像

本気のおしゃべりこそ最高のエンタメ

日頃からそんなに人としゃべっているわけではない
わたしにとって、心を許した友人と
たまにしゃべりまくる時間は最高のエンタメだ。

意味や目的など持たず、心を明け透けにして
ただただしゃべりまくる気持ちよさと言ったら!

考えるよりも先に口から放たれる言葉たちの数々。
それはもう正直すぎる言葉たちの熱きセッション。

話すことを純粋にたのしむ行為は
あるがままの自分が出てしまうことを許すことであり
それを出しても許される相手がいるということ。
それ自体がお互いの信頼の上で成り立っているから
まるでセラピーのような時間となる。

そのような存在がいつもいたわけではないし
これからもいるかはわからない。
だからこそ、その時間や存在を
心からありがたく思い、思いっきりたのしみたい。

たまに心許せる相手と本気のおしゃべりができたなら
それはこの先を生きていくこころの糧となる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?