見出し画像

人はたいてい見かけによらない

「ぜったい公園を歩くための靴じゃない」

通り過ぎた女性が隣の男性にしゃべっていた。たしかに女性はいかにも靴ずれしやすそうなヒールを履いていた。そしてわたしはある山にある神社に登った時に見かけたヒールの女性を思い出した。
あれこそ山に相応しくない靴だったが、女性は涼しい顔をしていた。
ここまでそのヒールで?!しかも薄着!!街で遊んでたんだけど、気が向いたから登っちゃった風。若いってすごい。いや誰もが若さだけでは登れない。その身体能力すごい。隣の彼氏さん、彼女の身体能力のすごさにお気づきですか?!なんて思った記憶が蘇った散歩道。

画像1

ちなみに山にある神社とは山梨県にある石割神社のことです。この階段を登った先にある神社裏の大岩がすごいんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?