見出し画像

人の人生のステージが変わるタイミングを目撃する

今日わたしはある人の人生のステージが変わっていく、その時を垣間見たんだと思います。本人はもうやるしかなくて、恐ろしさも抱えていると思います。でもわたしには良きことが起きているとしか思えませんでした。ついに舵を切ったんだなと羨ましさも感じます。そしてそれはそのまんまブーメランとなってわたしに跳ね返ってきたのです。
あなたはいつまでここにいるつもり?

焦る必要はないけれど、出し惜しみしている場合じゃないよ、と言われているような気がします。
そしたら急にカレーを食べたくなりました。ラッキーなことに名店のカレーが食べられたのですが、その時食べたカレーはまるで喝!を入れられたように、辛いものでした。

動き出した世の中。加速する5月。

新しいチャレンジは、いつだって怖さを孕んでいます。それは歳を重ねるにつれ、現状を変えるめんどくささや、失敗する恐れから、より遠ざけたくなるかもしれません。だからこそ大人になってから踏み出す一歩には、心打たれるものがあるのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?