見出し画像

深夜3時、流血の遊戯

まさかこんなことになるとは。
それはいつも突然やってくる。
今夜もやっぱりそうだった。

シーツの上でうとうとしていたら
猫がおもちゃを咥えてやってきた。
どうやら遊んで欲しいようだ。
ああもうわかったからと、
猫たちの前でわたしはおもちゃを動かし始める。
追う猫、動かすわたし。
しばらく猫たちと夢中になって遊んでいたら
猫のするどい爪がおもちゃと間違えて
わたしの人差し指をぶっ刺した。
ひでぶーーーーーっっっ!!!
かの有名な断末魔を心で叫ぶ深夜3時。
勢いよく溢れ出す血。
ふっ飛ぶ眠気。
まだ遊べとおもちゃを持ってくる猫。

ズキズキする指にわたしが絶大な信頼を寄せる
キズパワーパッドを貼りながら思う。
今夜はもう遊ばねーーー。

この後、寝室に戻ると2匹の猫に寝場所をガッツリ奪われているのでした。

この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

22,312件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?