見出し画像

末っ子のたまごごはん@タイ

こんにちは。タイヘ引越してきた家族の話です。 夫婦と双子の小学生、末っ子の5人家族です!

新学期が始まりました。
春休みの疲れ?なのか私自身が頭痛や胃腸のムカつきでなんとなく調子が悪い日が続いていました。
末っ子はまだお弁当が始まっていなくてお昼には帰って来るので、なんとかスクールバスからピックアップ。
部屋に戻ったら「ちょっとママ休むね」とソファーで横になっていました。

ちょっとのつもりがうとうとしてしまい、ふと目を覚ましたら…
末っ子がひとりで🥚たまごごはんを食べてました🍚‼️

甘えん坊の末っ子ちゃん。
いつもなら、ママたまご割って〜とか、かつおぶしかけて〜とか基本ママに頼んできます(笑)
ついつい私や姉兄も手をかけてやりがちでしたが。
ひとりでたまごごはん作って食べられたー!
すごくびっくり‼️
そしてうれしかったです❤️

起きてきた私に、得意げに「まだお腹へってたから、おかわりは塩ごはん食べたよ😋たまごちょっと床に落としちゃったけどね😚」っと。

いつのまにか子どもは成長していくんですね〜😁🥚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?