見出し画像

インド旅行のしおり@タイ

サワディーカー!
夫の転勤でタイヘ引越してきた家族の話です。
夫婦と双子&末っ子の5人家族です。

一生に一度は行ってみたい国インドへこの夏旅立つ予定です。
これまでの経緯は過去の記事もご覧ください。

末っ子が一生懸命に何か書いていた。
末っ子は今年一年生になったばかりで、文字を書くのは得意ではない。
毎日の平仮名の宿題に悪戦苦闘している。
そんな末っ子が無心に書いている!

それはインド旅行のしおり🇮🇳

さっきから、やたら細かく旅行の日程を聞きにきていた。
しおりを作るためだったのか💡

こないだの学校の遠足でも、しおりに張り切って色々書き込んでたもんな!!

見ていたら私もしおりを作りたくなった!
今どきパソコンでちゃちゃっと作れるのだろうけど、わが家はプリンターが無い。
話は逸れるが、バンコクで書類などをプリントアウトする術を私は持っていない。写真ならプリントアウトしてくれるサービスはあるんだけど📷

じゃじゃーん🤗私も手書きでインド旅行のしおりを作ってみた🇮🇳
飛行機でみんなで回し読みしたら、予定の共有も出来るし楽しそう!
デジタル時代だけど、こういうしおりなんかは紙であった方が便利だなぁと思う‼️

今日はここまで。
最後まで読んでくださりありがとうございました。

この記事が参加している募集

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?