見出し画像

雨  #描写遊び

外の通りから、道路の轍にたまった雨水を勢いよく跳ねる車の音が響く。

しかし、その一方で、屋根を叩く雨音が止んでいるのに気づいた。

静かな室内。
扇風機が回る音が低く唸るように鳴っている。屋根からは雨の音は聞こえてこない。

止んだのだろうか?

ふと気になって私は外に出てみた。

勝手口の戸を開けると、湿り気を帯びてひんやり冷えた空気が私の肌を撫でる。

水溜まりを見ると、小雨が作る小さな波紋が映っていた。

雨はまだ降っていた。

水溜まりの波紋は生まれては消え、生まれては消えて…。その大きさも数も、どんどん小さくなっていく。

画像1


遠くの山を見ると、白くガスがかかっているのが見えた。
山が吐く息のようだ。

画像2

もう止むのかもしれない。

雨で充分に潤った空気を軽く吸い込みながら、私は空を見上げた。

私の顔に、蟻の涙のような小さな雨粒がパラパラと落ちて消えた。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

523,364件

#雨の日をたのしく

15,476件

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは旅の資金にさせていただきます✨