見出し画像

木々の香り

久しぶりのお散歩。
散歩道の途中にある製材所内に、たくさんの材木が置かれてあるのを見つけました。

断面の感じだと、まだ新しい材木のようです。最近、運び込まれたものでしょうか。

今日は日曜日なので製材所はお休みの様子。でも、ここを通った時、材木が置かれてある所からフワ~と木の香りがしました。

杉かな?ヒノキかな?
子供の頃から材木に囲まれた環境にいるので、こういう風景、実はとっても好きなのですよ✨

そして、切ったばかりの木々の香りも大好き♥️

木は切り倒された後もこうして木材になり、建物や家具に生まれ変わって、何十年何百年と生き続けます。

飛騨は木の国。山の国。
ここにある木々も、全国各地へ…あるいは世界へ…。新しい形となって生まれ変わり、ここから旅立っていくのでしょうね。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは旅の資金にさせていただきます✨