見出し画像

中川政七商店さんのオンラインストアで私が買ったもの ♯今年最初のお買い物

本日、宅急便が届きました!

大晦日の日、中川政七商店さんのオンラインストアで注文していたものが、本日(1月6日)、届きました。
実は昨年、中川政七商店会員になったのですが、その会員特典で12月に「お誕生月割引クーポン」をいただいていたんですよね。
ところが、年末のバタバタでなかなか注文できず、ようやく大晦日の日(=クーポン利用期限のギリギリ最終日)に、滑り込みでショップに駆け込み、急いでポチリました。(間に合ってよかった…)

…ということで、本日、無事に届きました。

なんだか、これって「2021年の私」から「2022年の私」へのプレゼントみたいだなぁ…と思いつつ、ワクワクしながら宅急便の封を開けました。

以下、本日届いたものをご紹介します。

今年最初の宅配便

以上、4点です。

①THE洗濯洗剤(詰め替え用)

昨年から使い始めて、すっかり気に入ったTHEの洗濯洗剤。それの詰め替え用です。

今使っている分が無くなれば、どうせまた購入しなきゃいけないので、今回、「割引クーポン」を使ってストック分を購入しました。

この洗剤のいいところは、下のnoteにまとめていますので、よかったら覗いてみてください。


②練り紅

中川政七商店さんのこのツイートを見て興味を持ち、気になったので、ちょっと試しに注文してみました。

一見、ちふれっぽい感じですが、いやいや、すごくしっかりしていて丈夫そうなケースです。これならバッグの中に入れていたも、壊れたり割れたりすることは無さそうです。

口紅&頬紅に使えます。紅を指につけ、ポンポンと叩くように頬や唇につけます。
蓋を開けるとこんな感じ。
色が鮮やかだけど、肌につけるとそれほどきつくなく自然な仕上がりです。

早速、自分の唇につけてみました。
きれいな紅色です。べたつかずサラッとした感じに仕上がります。ピタッと唇に色がつくので、上からマスクをしても色移りする心配はなさそう。(これは嬉しい♡)
ずっとマスク生活で口紅を塗らずに過ごしてきたので、この紅を付けた時「おっ!」と驚きました。久しぶりの鮮やかな口元。紅を指すと表情が明るくなりますね。でも不自然じゃなく、落ち着いた自然の赤色です。
うん、気に入りました。

③鹿のお父さん靴下

こちらは夫用。
昨年、この中川政七商店さんのオンラインショップで、夫用の靴下を試しに一足買ったのですが、実際に履いてみて「締め付けないし、履き心地もいい」と夫はいたく気に入ったんですよね。
それで、また一足、買ってみることにしました。
私から夫へのプレゼントです。

ちょっとポップな色合いですが、きっと気に入ってくれるでしょう。鹿さんの刺繡がかわいいです。
次は自分用に鹿のお母さん靴下を買っちゃおうかしら…。


④空気で保温するワシオ式起毛ネックウォーマー

昨年末から、私は上半身(肩・首・頭部)の温活をしているのですが、今まで使っていたネックウォーマーが使い過ぎで伸びてきちゃって、「そろそろ新しいものが欲しいなぁ…」と思っていたんですよね。

そんななか、中川政七商店さんのオンラインショップを見ていたら、メチャ温かそうなネックウォーマーを発見!
「これ、着用したらどんな感じなんだろう?」と興味がわき、試しに購入してみました。

パッケージを開けて、本体を見た瞬間、「これはすごい!」と思いました。

内側がモコモコ。

生地自体、やわらかくて気持ちよさそうなのに、更に、この内側のモコモコ感!「これは絶対に暖かいぞ!」と確信しました。

明日から早速、このネックウォーマーを着用してみようと思います。


いいものに出会えた時は、本当にうれしい

お買い物も、人との出会いと同じだなぁ…と感じる今日この頃。

宅急便の中に入っていた通信とカレンダー。
同封されたものを手に取って読むのも、オンラインショッピングの楽しみの一つ。

そう、「ご縁」なんですよね。

今年はどんなご縁があるのでしょう。
もの。そして、人。
街。土地。地域。
いろいろなご縁に感謝し、2022年も「素敵な出会い」を求めて、日々暮らしていきたいです。


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは旅の資金にさせていただきます✨