マガジンのカバー画像

わたしの【本当の私を生きる31日間プログラム】

42
2020年8月に取り組んだ「本当の私を生きるプログラム」31日間の記録。
運営しているクリエイター

記事一覧

夏の余韻に浸りながら、秋を思う。

きっと多くの人が「noteフェス」を見て余韻に浸っているんだろうな~と思いつつ、私は今、これ…

【本当の私を生きる31日間プログラム】Day31 「終わりと始まり」

2020年8月5日から始めた【本当の私を生きる31日間プログラム】、いよいよ今日が最終日…

「好き」も「嫌い」も、本当はもっと軽くて純粋で自由な感情なのかもしれない

「好き」という感情も、「嫌い」という感情も、どちらも本当はもっと軽くて純粋なものなのかも…

【本当の私を生きる31日間プログラム】Day30「好かれること」

今日はいよいよDay30に取り組みます。 残りは次回のDay31を残すのみ。もうここまで来ちゃ…

もうすぐ終わるからこそ、最後まで丁寧に書きたい

今日も暑い一日だった。 あまりに暑いかったので、まだ夏のような気分でいたけど、よく考えた…

【本当の私を生きる31日間プログラム】Day29「嫌われること」

今日で8月が終わります。振り返ると、長いようであっという間の1ヶ月でした。 今年の8月は…

【本当の私を生きる31日間プログラム】Day28「自分に力を取り戻す」

早いもので今日で28日目。あと3回でこのプログラムも終了です。振り返ると、ここまであっという間でした。 さて、今回はかなり長文です。どうぞ最後までお付き合い下さい。 Day28のテーマ「自分に力を取り戻す」についてまず最初に、このプログラムの主催者Yumiさんのお題note 以下、Yumiさんの記事から抜粋。 私たちは影響しあって生きています。そして1人で生きている人なんて、いない。必ず誰かと関わりあいながら生きていますよね。そしたら、「私」が変われば、私に関わってく

【本当の私を生きる31日間プログラム】Day27「呪い・制限・リミッター」を外す

8月5日スタートで参加しているこの【本当の私を生きる31日間プログラム】。主催者Yumiさん…

【本当の私を生きる31日間プログラム】Day26「時間の使い方」

前回の最後に「また明日~」と書きましたが、今日2つ目の投稿です。 ※前回の記事はこちら↓…

【本当の私を生きる31日間プログラム】Day25「ゲーム」

今日のテーマは「ゲーム」です。私の人生をゲームに置き換えて見つめ直していきます。 着眼点…

過去を手放すとは、執着を手放すことである。

今日は、「手放し」について書いた。 私は手放さなくてはいけないことが多すぎて、どんなに捨…

【本当の私を生きる31日間プログラム】Day24「手放し」

どんどんシンプルになっている私のプログラム記事。今回も軽快にシンプルに行こうと思います♪…

過去の私を温かく受け入れる

今日も無事にプログラム記事を書き上げた。 スタート時と比べると、最近はあっさりめで書いて…

【本当の私を生きる31日間プログラム】Day23「フォーカス」

昨日の記事はこちら・・・。 昨日の記事では、「自分の本当の望み」について振り返りました。質問への答えを書きながら「あっ!そうだったんだ・・・」と自分でもビックリすることがたくさんありました。でも、こんなにクリアに自覚できたのは初めてで、書いた後、とてもスッキリしました。 そして今回は「フォーカス」についてです。どんな結果になるやら・・・。とても楽しみです。 それでは、今日も早速始めていきます~! Day23のテーマ「フォーカス」についてこのプログラムの主催者Yumiさ