見出し画像

マツダスタジアム

ヘッダー画像は、サボテンの形をした顔はめ。
マツダスタジアムで撮ってもらった。
家族と一緒に、マツダスタジアムに行った。
カープとソフトバンクの試合で、カープを応援した。

レフトスタンドの席だった。
6月なのにすごく暑くなった!
座席が焼けついて、厚みのあるものを敷かないと座れなかった。
しばらく、エコバッグやタオルを敷いていたら、直接座れるようになった。

いちごの果肉入り氷に、レモンゼリースムージー。
冷たい飲み物が美味しかった。
チュロスも美味しかった。

雲海と言って、ミスとのようなものが用意されていて、人が集まった。
風向きが悪く、近くのお店の湿度が上がってしまい残念だった。

目が見えないので、選手の動きを見て楽しむことはできない。
周りの声を聞いても、何に盛り上がっているか状況を把握できない。
だから、バッジ型ラジオからラジオを聞きながら観戦した。
首からさげるチケットホルダーのストラップに、バッジ型ラジオのクリップの部分をとりつけるとちょうどいい。

試合が始まる前に、バナナマンの日村が出て来て、スタメンを読み上げた。
球場は大盛り上がり。
「バナナマンのせっかくグルメ」という番組の広島編が放送されるため、PRに来ていた。

カープタオルを買った。
選んだのは西川選手のタオル。
西川選手は、スタメンから出て活躍した。
そしてヒーローに選ばれた。
何度もタオルを掲げられるチャンスがあったから、買ったかいがあった。

マツダスタジアムの公式ホームページを貼り付ける。
http://www.mazdastadium.jp/

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?