試乗に同行した

旦那が車の試乗に行くと言ったから同行した。
もちろん運転するのは旦那だ。
私は試乗するときには、運転手のじゃまにならない程度に、シートの周りとドアポケットの周辺をを手で触って確認する。
試乗した車は2種類。

トヨタのプリウス!
運転席の前にタブレットがはまっていて、運転席の周りが最新鋭な感じ!
走る音が静香。
車高が低すぎて乗り込みにくかった。
助手席も後部座席も、頭が使えることはないものの圧迫感がすごかった。
シートが柔らかすぎて、座り心地が悪かった。
というわけで、あまり好きになれなかった。
トヨタ プリウス | トヨタ自動車WEBサイト
https://toyota.jp/prius/

ホンダのZR-V!
車高がちょうどよくて乗り込みやすかった。
シートが座り心地が良かった。
助手席も後部座席も、余裕がある感じで過ごしやすかった。
同乗者としては乗り心地が最高だった。
ZR-V|Honda公式サイト
https://www.honda.co.jp/ZR-V/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?