見出し画像

海遊館

旦那と友人と一緒に、海遊館に行った。
早めに行ったつもりだったけど、入るのが2時間待ちだった。
海遊館がある天保山エリアには、時間をつぶせるスポットがあって、あっという間に2時間が過ぎた。

障がい者手帳の割引がある。
他の観光地とセットにせずに買った。

音声ガイドがあったが、気がついたら通り過ぎていた。
触れるものは少なかったから、旦那や友人の説明を聞きながら歩いた。
えい・ジンベイザメ・まんぼうがいろいろな方向から見えるようになっていたそうだ。
くらげの水槽があったり、あざらしなど海の動物もたくさんいたりした。
すごい迫力だろうと思った。

とにかく広いから、1キロ以上歩いた。
歩きなれているつもりだったけど、けっこう歩いた気がした。

入れるお客さんの数に対して、トイレが少ないと思った。
トイレの感覚が広いし、1か所につき二つしかないからまわってくるまでに時間がかかった。

売店は、海遊館にいる生物のぬいぐるみやかわいいパッケージのお菓子などがあった。

世界最大級の水族館 海遊館
https://www.kaiyukan.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?