見出し画像

グランドプリンスホテル広島

友人と一緒に、グランドプリンスホテル広島に泊まった。
広島市内の宇品という島にあるホテルだ。

ホテルは海の近くにある。
天気が良い日は、海岸を散歩できる。
夏なら砂浜に降りられる。
桟橋がすぐ近くにあって、宮島と江田島に行く船が出ている。
ホテルには、テニスコートやフットサルができるグランドがある。
のんびり過ごすより、アクティビティーを楽しみたい方が多い印象だった。

客室はいろいろなタイプがありそうだが、私たちが泊まった部屋は洋室で、そんなに広くはないが居心地は良かった。
お風呂とトイレはユニットバスだった。
部屋に付いているパジャマは、前開きのガウンみたいなものだった。
しっかりしたきじではあったが、胸元が開いていて外は歩けなかった。
浴衣を借りるとなると、800円くらいかかる。
パジャマを持ってきてよかった。

温泉は有料だが、入ってよかった。
内湯は、温度の違う浴槽が二つあった。
どちらも気持ちよく、疲れがとれた。
露天風呂もよかった。
サウナは、スチームサウナで水蒸気がボアボア出ていた。
さわやかなアロマの香りで癒された。
かんきつ類とラベンダーの香りが混じっていた。
サウナを出るときには、ちょうどよい乾き具合だった。
脱衣所に、ウォーターサーバーがあった。
温泉の外には、リラクゼーションルームがあって、みんなのんびり過ごしていた。
リラクゼーションルームの中には、ゆったりできるソファーと、フルーツ牛乳や飲むヨーグルトを売る自動販売機があった。
フルーツ牛乳を飲みながら、ソファでぼーっとした。

朝食は、ビュッフェ形式のお店が二つと、和定職のお店が一つの中から選べた。
中華ビュッフェのお店に入った。
中華料理店らしくラーメンやおかゆがあったけれど、みそ汁などの和食も、パンなどの洋食もあった。
温泉を生かした温泉たまごや湯豆腐。
味噌やレモンや乳製品など、地元の食材を使ったメニューがそろっていた。
根菜を使った味噌汁と、サラダコーナーのチーズがおいしかった。

食事のお店にしても、アクティビティーにしても選択肢があるから、いろいろな楽しみ方ができるホテルだと思った。

公式サイト | グランドプリンスホテル広島
https://www.princehotels.co.jp/hiroshima/

この記事が参加している募集

至福の温泉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?