見出し画像

サインを掴む。

ついに、9月末で、雇われの仕事を終わりにすることを、担当者に伝えました!どきどき。

なんだかパッとしない感じが数日続いて、けれど、その理由は明白でした。やりたいことよりもやらなくてはいけないことを優先したから。

出張から戻って、自分を取り戻すのに5日。やりたいことよりも、報告書を提出することを優先して、エネルギーが滞る。もうこのエネルギーロスが本当に嫌でした。

伝えるのは、まだ先でもいいかなぁとも思いましたけど、先日のコンフォートゾーン(現状の安全領域)が広がった感じと、それにプラスしてサインが来たので、行動に移しました。

今、受講しているあきんどピカソ塾(宇宙理論をベースにしたビジネス講座)の会社、株式会社LOVE WORLDの会議をインスタライブで配信してくれて、会社の存在意義のようなものを伝えていました。そして、そこを追究したことで、見ないようにしていたけど引っかかっていたことに氣付いて、ひとりの社員さんの卒業を言い渡すシーンがあったんです。

うちの会社には必要ないということではなくて、LOVE WORLDを卒業して、自分でやっていく人(作家さん)だから、もう、自立して、もっといろんな経験をしたほうがいい。ということを伝えていました。そこには、めちゃくちゃ愛が溢れているのを感じて感動しました。Aiちゃん(LOVE WORLD代表)の自分に対しての愛会社に対しての愛チームメンバーに対しての愛、本当に素晴らしいです。そして、卒業する彼女にはその力があると絶対の信頼を寄せている。

わたしも、コーチが大丈夫だから。自分でやっていけるよ。と信頼してくれていることを思いだして、これは、サインだ。と思いました。

何かにチャレンジするとき、こんな風に、周りに信じてくれている人がいることは、大きな力になります。

終わりを告げることはちょっとどきどきしましたけど、それ以上にそのあとやってくる未来にワクワクしました。

さあ、また一歩進みましたよ。


☆みんなが生きたいように生きて好きなことで循環していく社会へ回します☆