見出し画像

コンフォートゾーンが広がった!


仕事であるキャラクターを考えて、そのキャラクターの顔をクッキーにしたらどうかと思って、クッキーの型を調べていたら、minneで、3Dプリンターを使って作ったものを2000円ほどで販売している方がいました。しかし、この企画を職場の担当に相談したら、minneでは買うことができないと言われました。

特にそれに対してどうしたらいいかを考えるわけでもなく、2000円なら自腹で買ってもいいかと思っていたのですが、今朝、ふとアイディアがやってきました。

minneに出店している作家さんに直接取引をお願いすればよかったのか。

と。
これまでの経験から、個人とのやりとりであれば、予算は使えるということを知っていました。

今更これを提案するというのは、余計なエネルギーが必要になる感じがするのでしませんけど、作家さんと直接やりとりすれば、おそらく問題はなかったと思います。

今朝この体験をして、あ。コンフォートゾーンが広がった。と思いました。

今、わたしはコーチングを受けています。現状の外側にゴールを設定して、そのゴールを達成する過程で、コンフォートゾーン(現状の安全領域)が広がると、ゴールを設定したときには観えなかったことが、観えるようになります。この時大事なのが、ゴールまでのプロセスは考えないということ。

まさに、考えていない状態で降ってきました!

知識で知っていたことを繰り返し体験することによって、その知識がリアルなものとなって、自分の糧となります
この進化している感じ、わたしにとっては、ごちそうです。

アイディアが湧いてくる瞬間も面白くて好きです。


☆みんなが生きたいように生きて好きなことで循環していく社会へ回します☆