見出し画像

心の氣持ちよさよりも、体の氣持ちよさを選ぶこと。

やったことがないわけではないけど、習慣にはしていないヨガ。オンラインでLIVE開催してくれているところを見つけたので、参加してみました。

普段は、意識していない関節を動かしたり、筋肉を伸ばしたり、ヨガは身体が目覚めた感じがしました。

なかなか良いです。
そう。いつも、やってみると、氣持ちがいいなと感じます。

けど、なかなかやるに至らないのは、自分のやっている形がちゃんとあっているのかどうかがわからないから。

まあまあいろんなスポーツやってきたわたしは、最初が肝心なことを知っています。基本が大事。間違った型を身に付けてしまうと、あとで直すのが大変になります。だから、ボディワークをやるなら、最初にマンツーマンのレッスンを受けてからがいいと、望んでいたんだ。ということを発見しました。

今回のワークは、第一チャクラから第七チャクラまでを一氣に活性化するワークでした。第二チャクラの活性化が、わたしには一番響いて、これを続けたら、ここのところの滞りが解放されていくんじゃないかというような氣がしました。

第二チャクラは、やる氣、元氣、枯れない泉みたいなエネルギーが湧いてくるポイントで、骨盤の中にあります。ここを感じながら、氣持ちのいいところへ体を動かします。

何が本当に氣持ちがいいのか。

自分の体が求めているものは何なのか。

体が求めているものがわかりやすいということを体感できました。心は思考と繋がっているので、わからなくなりやすい。

心の氣持ちよさよりも、体の氣持ちよさを選ぶこと。

これを体感できたことは収穫です。そして、講師の方々が、氣持ちよく一日のスタートを押し出してくれたおかげで、絶好調です。

ありがたいですね。

みなさま、佳き一日を~♡

☆みんなが生きたいように生きて好きなことで循環していく社会へ回します☆