見出し画像

誕生日という目標

だんだんと春めいてきたこの頃
4月ははるちゃんの誕生月。
「4月まで頑張ろうよ」ってつい思いがちだけど
はるちゃんには言わない。
今も充分頑張って1日1日を過ごしてくれているから。

左眼の腫れも日に日に増してきて
左から見る顔つきは変わってきてしまった。
涙目になってびしょびしょになるからコットンで拭いてあげる。
…かなり拒否るけど…。
拭く時に抱っこをすると
ヒョイっと軽くなっていて
ますます抱きしめたくなるけれど
ぎゅーっとするとゼーゼー息苦しくさせてしまうからそこは少し我慢。

最近は
同居猫の縁太との距離感が縮んできている気がする。
そばでゴロンと寝転んだと思ったら
急に縁太にシャー!と怒るし
気にしてないのか
気にしてるのか謎だけど…(縁太が1番とばっちり受けてる)

緊張が走る縁太

付かず離れずな距離感で過ごしてほしい。
縁太は
はるちゃんのこと大好きなんだけどね♡

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?