見出し画像

低気圧に惨敗した話

今、まさに雨が降り、風が吹き荒れる。まさに嵐のような夜、私は低気圧に惨敗していた。

もともと気圧に弱く、そしてPMSにも振り回されがちな自分にとって、冬が近くなるとか季節の変わり目などは特に身体が悲鳴を上げやすかった。

今日は朝から具合が悪かった。いつもの物である、と思いきや昼も頑張れなければ夕方は頭痛がしたり急に眠くなったり…それで起きたのが20時。全くダメダメな日だった。実家にいた時であれば慣れている両親は「あらら」で済んでいたかもしれないが、ここは実家では無いのでハラハラしながら明日、お義母さんに謝ることになるだろう。

別に自分だって好きで身体が弱い訳では無いが、こう低気圧とPMSが被るとは思わなかった。そしてやりたかったお料理やお手伝いを出来なかったのはやはり自責してしまう。今日、唯一出来たことといえばお風呂掃除だけである。

お義母さんはきっと責めない、とおもう。これから頑張る努力を見せたい反面、身体の事も知ってもらいたいなんて思うなどした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?