見出し画像

お仕事依頼

初めまして。Webフリーランスのてい えみです。
これまでの仕事実績と現在募集しているお仕事を掲載いたします。
(2023年6月更新)

現在の主なお仕事

・アウトドアWebメディア「ハピキャン」記事編集、執筆:
 主に外部ライターさんへの記事執筆依頼、構成案作成、編集業務を行なっています。SEOやWebライティングの基本知識があります。
 
・被写体:
 直近では、JR東海さんの「和歌山県・南紀白浜」の観光ポスターに起用していただきました。

・その他、カフェや旅、お出かけスポット等の取材・撮影・SNS発信・記事の執筆もしています。

仕事実績

記事執筆

▼Webメディア「GENIC」

山口県宇部市へ取材、撮影、執筆を担当しました。

▼お出かけメディア「haletto(現:Woman.CHINTAI)」

▼ JR東日本「びゅうたび」

▼お出かけメディア「るるぶ&more.」

記事編集、構成ディレクション

▼アウトドアWebメディア「ハピキャン」

被写体

▼JR東海さんの「和歌山県・南紀白浜」の観光ポスターに起用していただきました。
撮影はフォトグラファーの古性のちさん。
(2022年3月〜8月末までJR名古屋駅を中心とした東海エリアの駅構内にて掲載。)

フォトグラファー:古性のち
フォトグラファー:古性のち
フォトグラファー:古性のち

▼株式会社ブライトログ様・広告

フォトグラファー:古性のち
フォトグラファー:古性のち

▼フォトグラファー・鳥野みるめさんに撮影していただき、鎌倉の一日本屋さんイベント「書肆 海と夕焼 鎌倉支店」のフライヤーに起用していただきました。

フォトグラファー:鳥野みるめ
フォトグラファー:鳥野みるめ
フォトグラファー:鳥野みるめ
フォトグラファー:鳥野みるめ

被写体(写真・動画問わず)のご要望がございましたら、お受けしております。

旅先での取材・SNS発信など

これまでにご縁あって、北海道上川町に夏と冬の二度、「上川町の魅力を発信するツアー」参加者に選んでいただき、現地の魅力をSNSで発信しました。

▼2018年6月・NEXTWEEKENDさん「#Discoverkamikawacyo」ツアー参加

こちらは上川町の魅力を詰め込んだPR冊子の作成に参加させていただきました。

▼2021年2月・GENIC×伊佐知美さん×ぽんずさん「北海道上川町ツアー」参加

その他実績

SNS発信

上記お仕事以外でも、自分が心から良いと思った場所やモノ・コトの魅力を丁寧に伝えることが得意です。

▼長野県のおすすめスポット

▼鎌倉おすすめスポット

▼環境に良いサスティナブルなモノ、コトに興味があります

▼今暮らしている、千葉県南房総での暮らしやおすすめスポットを「#南房総山奥暮らし」というハッシュタグでInstagram・Twitterで発信しています。

▼雑誌の世界観が好きで、インスタマガジンの作成にもトライしました

Vlog動画(YouTube)撮影・編集

▼今暮らしている千葉県南房総での山暮らしの様子をVlog動画にしました。
自分で撮影・編集をしています。

好きなこと・これからやりたいこと

自分の得意(ビジュアル作り、丁寧で温かいコミュニケーション)を生かした仕事

現在は記事編集・執筆の仕事をメインで行なっておりますが、今後は文章以外に関わるお仕事も増やしていきたいと思っています。

特に、
・商品や場所の魅力を世界観を大事にしながら伝える写真・ビジュアル作り
・相手の気持ちを考えた丁寧なコミュニケーション力、必要な情報を先回りして想定できる細やかな気配り
という自分の得意を生かした業務で、ビジョンや世界観に共感できるお仕事に携わりたいです。

ライフスタイル(特に北欧の暮らし、マインド)に関わること

当たり前の生き方、暮らし方、働き方以外の選択肢を広げる

いわゆる一般的な「レール」の道以外にもたくさんの生き方、暮らし方、働き方の選択肢はあり、一人一人が自分にとっての心地よいそれらを見つけるきっかけをつくりたい。

数字や効率、単なる情報だけに捉われない

会社員時代、数字や効率ばかりを求められ、理不尽なコミュニケーションに悩まされた経験から、仕事をする上でも数字や成果、効率だけを重視するのではなく、数字に表れない相手を思いやる気持ちや温かいコミュニケーションも大事にしたいと思っています。
また、発信をする上では「単なる情報」を紹介するだけでなく、その背景にある思いやストーリー・世界観を汲み取った上で、私自身が感じたことや気づきを発信することを大事にしたいです。
そんな部分に共感していただけるような方たちと一緒にお仕事ができたら嬉しいです。

SNS

・Twitter:  https://twitter.com/emi_t38
・Instagram: https://www.instagram.com/emitei/

経歴

・2007年 法政大学 国際文化学部入学
・2008年 イギリス・シェフィールドへ5ヶ月間の語学留学
(留学中に、イギリス国内・フランス、イタリア、ドイツ、オーストリア、スイス、オランダへ旅行)
・2011年 同大学卒業、大手損保会社へ一般職として入社。
営業の部署にて代理店営業、営業事務を担当
・2017年 同社を退職
千葉県いすみ市にて開催された「田舎フリーランス養成講座」に参加。
Webライティング、SEOライティング、ブログアフィリエイト、SNS運用
などのWebスキルを学び、フリーランスとして独立
〜2019年
Webライターとして、「るるぶ&more.」「haletto」などのお出かけメディアにて取材・執筆を担当。
・2019年10月〜現在
アウトドアWebメディア「ハピキャン」にて記事編集を担当。

サポート頂いたお金は、大好きなカフェやマーケット、旅をしてSNSやブログ、noteで発信する活動費にさせて頂きます!