見出し画像

Voicyのすすめ:忙しい人こそ「耳活」そして私の成功事例

おはようございます!
本日は、
Voicyのすすめ:忙しい人こそ「耳活」
といったテーマでお話ししようと思います。

結論から申し上げると…
Voicy超おすすめです。
特に、
仕事が忙しくて本を読む時間がない…
家事や育児に追われてリスキリングと言われても…
こういった方々におすすめ。
「ながら作業」をしながら新たな学びを習得できる。素晴らしいコンテンツなのです。

Voicyの概要

Voicyは日本最大級の音声プラットフォーム。
会員登録者数が180万人を突破、App Store ニュースカテゴリランキングにて最高4位を記録など、成長を続けるコンテンツです。
メディアの最新ニュースや、好きなパーソナリティの話を、通勤中・就寝前などに聴くことができます。
また、Voicyの平均聴取維持率は80%ほど。最後までじっくりと聴くコアなリスナーさんが多いのも特徴です。
コメント欄でリスナー同士が交流するほど、あたたかいコミュニティに育つチャンネルもあります。民度が高いプラットフォームといってようでしょう。

「耳活」ながら作業でインプット

最大のメリットです。
YouTubeや動画コンテンツは目で追わなければいけない分その他に作業をすることが困難です。
しかしVoicyは両手、両足が使えます。
私自身、約1年半ほど前から愛用。
朝の支度時間、通勤の運転中、勤務の運転中、料理中、洗濯物干す、畳む、掃除機ガーガー、ありとあらゆる「ながら時間」を有効活用。このインプットの時間が人生の転機をもたらしました。
というのも、会社幹部との個人面談を控えていたある日…

パーソナリティ木下斉さんのこちらのチャンネルを聞き、自分のなりに会社への想いや今後の展望をまとめ、おもいきって幹部陣にぶつけてみたんです。ドキドキ…言ってしまった…
すると、
「おもしろいね。多くの人は仕事の内容や、自身の悩みなんかを話すのだけど、組織にがどうすればもっとよくなるか?その視点で話をしてくれるのはめずらしいよ。」と思いもよらない返答が。
そこから間もなく、新規プロジェクトのリーダーに抜擢。基本給も大幅アップ。ものすごいきっかけをいただいた放送でした。
木下さん。本当にありがとうございます!!

日経新聞も聞ける。しかも無料

これはうれしい。
日経新聞て、すべてに目を通すのてかなりの時間がかかりますよね。でもこの「ながら日経」なら主要なトピックをわかりやすくまとめてくれている優れもの。10分で最新の経済市場が把握できます。ちょうど朝ごはんの準備やかたずけをしている最中に聞き終わっちゃいます。

民度が高く、温かいコミュニティ

これは私の独断と偏見ですが、他のプラットフォームよりも圧倒的に民度が高く、クソリプなんかは見かけません。
というのもコメント欄にもパーソナリティさんが制限をかけているため、心理的安全が担保されているように感じます。
そのためコメント欄でリスナーさん同士が繋がり、情報交換や切磋琢磨する光景が。自然とコミュニティが形成されていたりするんですよね。それはおそらく厳選されたパーソナリティさんだからこそ、信用できる情報を聴きたいリスナーさんが集まり安全が担保されているように感じます。
↓素敵なコミュニティ「木下ファミリー」

まとめ

Voicyはスマホの画面を見る必要のない音声メディアであるため、いつでもどこでも気軽に配信を聴くことができます。
そのため仕事が忙しい、家事や育児でてんてこ舞い…
「でも学びたいっ!!」
こういった向上心の高い前向きなあなたにピッタリのコンテンツ。「ながら時間」をフル有効活用。ぜひお試しください!

最後までご一読いただきありがとうございました!
↓やっぱりちきりんさん最高。















この記事が参加している募集

朝のルーティーン