「星読み」って星占いと何が違うの?

私がやっている星読みについて
お客さまからよく質問されるこの疑問に
お答えしていきます。

結論を言うと私は
星読みと星占いは別物
と定義しています。


こんにちは!
星読みナビゲーターのEmiです。

世の中の繊細なママ&先生たちをサポートする!
をモットーに活動しております。
私自身も
4歳、3歳、0歳を育てる繊細ママです。



そもそも星読みって何なの?


星読みとは
「占星術(占星学)」という学問の一部です。

どんな学問なのかというと

宇宙からの影響が
どのように私たちに及ぶのか?
ということを推察する学問
です。


この推察がなされてきた時間はとても長く
紀元前の時代から積み重ねられてきた
叡知のひとつです。

占星術は素晴らしい学問なのですが
難点があって。

それは
奥が深く複雑すぎて
扱うのが難しいということです。

星占いって何なの?

星占いは
このわかりにくい占星術を
端的にわかりやすくしたものです。

つまり
誰もが日常使いしやすいように
占星術の表層部分を取り出しています。


「星読み」も「占い」も
占星術という学問の一部です。

ですが
私はこの2つを別物だと考えます。

当たることに焦点をおいた「占い」
使うことに焦点をおいた星読み


占いは
当たるも八卦当たらぬも八卦
という言葉がある通り

結果が当たるかどうかに
フォーカスしすぎている
と感じます。

ちょっとしたお楽しみ感覚で
占いを取り入れるのは良いのですが

占い(師)に人生を支配されるのは違う
(支配してくる占い(師)ばかりでは
ないんですけれどね。
しいたけ占い、私も好きです。)


人生の舵を取るのは
あくまでもあなた自身であり
叡知が詰まった
羅針盤の1つとして星読みというツール
がある。


そう考えています。

タイトルの
「星読み」って占いと何が違うの?
についてお答えすると

目的が違う
と私は定義付けします。

占いは
当てることにフォーカスしたもの

星読みは
使うことにフォーカスしたもの



星読みは
占星術のエッセンスを使い
より深く自分知って
自分が主人公として人生の舵を取るために
有用なツールです。

星読みは
より幸せに生きるための
あくまでツールのひとつです。




星読みセッションの受付は
育休から復帰する準備のため
一時的にストップしています。

受付再開のご連絡は
まず公式LINEからご連絡いたします。

サラリーマンとの二本立て
かつ
ワンオペしながらのセッション受付となるので
セッション数に限りがあり
すぐに満席御礼となる可能性が高いです🙇‍♀️

ご興味のある方は
公式LINEにご登録いただき
「セッション希望」とご連絡くださいね!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?