見出し画像

映画「最高の人生の見つけ方」に学ぶ、やりたいこと100を書き出すメリット

明けましておめでとうございます!みなさんはどんなお正月を過ごされていましたか?

私は10日ほどあった正月休みがあっという間に過ぎ去ってしまい、仕事始めの前日、少し憂鬱になっていましたw

気分転換がてらエネルギーをチャージしようと、大好きなVoicyのチャンネルロブ子とカニ美のおしゃべりハウスを聞いていると、「GW特別編〜カニ美とロブ子のぼっちトーク」の放送で、パーソナリティのカニ美さんがバケツ(バケット)リストのお話をなさってたんです。

みなさんは、バケツ(バケット)リストって聞いたことありますか?

映画「最高の人生の見つけ方」で余命を宣告された主人公が死ぬまでにやりたいことを書き出した、ようは棺おけリストのことです。

これに影響されて、私もとにかくやりたいことを書き出していけば新しい気付きがあるんじゃないかと思い、行動してみました。ただ、一生でやりたいことだとボヤッとした目標が増えそうだなと思ったので、2020年中でやりたいことと設定してます。

個人的にやってみるメリットは4つ。

1:やりたいことが明確になった
2:次のアクションが具体的になってやる気がUPした
3:自分の興味関心をより深く理解することができた
4:定期的に見返し達成すれば、理想の自分に近づける

あとは、やりたいことが明確にリスト化されるので、浪費する時間がなくなるかも?とも思ったりしていますが、それは今後の実行度によりますね…。頑張るぞ💪

気になる方はぜひ一緒にやってみましょう!100書き出すのが本当に大変でしたがいいこともたくさん…!

では、ここから、私が2020年にやりたいこと
※赤裸々すぎるのでここからは有料にさせていただきます🙇‍♂️

ここから先は

2,112字
この記事のみ ¥ 500

最後までお読みいただきありがとうございます! ぜひスキやSNSシェア、サポートしていただけると今後の励みにもなり嬉しいです!