見出し画像

人生、旅ですね

こんにちは、キャリアコンサルタント、
なにわっこエミリーです。

久しぶりに旅行に行ってきました。

人生って、旅と同じ。

目的地、どこに行きますか?

誰と行きますか?

どのように行きますか?

そこでどんな景色を見ますか?

下調べをして、どんな場所か想像する。

どこくらいそこに行くまで
把握して、予算をみて決める。

時には、時間がないので、
みりき発車でとりあえず、どこかに行ってみる。

パートナーと
一緒に楽しむなら、
ちゃんと話をして決めたり、
こうしようって、考える。

雨が降るかどうかも、調べて
雨が降るなら傘を持っていく。

準備をして楽しむ。

準備だけでは旅も始まらない。

いつか人間だれしも、宇宙に帰るので、
生きている命と時間に感謝をし、
人生を楽しむ。

こちらもどうぞ💁‍♀️

読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?