見出し画像

Emily's Power Contents English#15

翻訳通訳、英語とキャリアコーチEmilyみやたです。Tony Robbinsの'Note from a friend'から学んでいきましょう。

1.ポイント

決断は何を生み出すのか考えていこう

2.Article抜粋

これはと思ったセンテンスを紹介しています。訳すもよし、読むのもよし。

We all know that to get new results we have to  take new actions,but we must realize that all our actions are fathered by a decision:the  power of decision is the power of change.

father 生み出す

新たな結果を得るためには、新たな行動を起こさなければならないことは誰もが知っている。しかし、すべての行動は決断によって生み出されることを理解しなければならない。

つまり、決断の力とは、変化を生み出す力なのだ。

Ultimately,it's our decisions, not the conditions of our lives,that determine our destiny.

decision 決断
conditions 条件

そして、条件ではなく、決断こそが、運命を決めるのだ。

How you live today is the result of who you've deicided to spend time with,what you've decided to believe,your decisions to persist,your decisions to give up or your decisions to get married or have children,your decisions about what to eat,your decisions to smoke  or drink, your desicions about who you are and what you are capable of-all these have literally controlled and directed your life.

persist 耐える

今日をどのように生きたのか、それは、誰と過ごすのか、
何を信じるか、何を我慢するか、結婚するのか子どもにもつのか、それとも諦めるか、何を食べるか、タバコを吸うか、お酒を飲むか、自分は何者か、何ができるのかといったことが、文字通り人生をコントロールし、方向づけるのだ

3. 学び~実は人生は二択~

Tony Robbins のNote from a friend
第三章タイトルは


’The Unstoppable you!:Desicion Maker’


止まらない自分自身になる!
決定を下せる人になるということ。

Outstanding!2㎜!
2ミリでいいから、抜きん出ろ!

Tony Robbins,Quote from UPW


今までと異なる「抜きんでる」結果を手に入れるためには?

行動!

2ミリでいいから、昨日と違うことをやってみる

とてもシンプル。

やらないと変わらない、結果は同じわけです。

行動は「決断」によってもたらされます。

人間は、いつも選択しているわけです。

「あぁ、何も決めれてないな・・」

そう思うときでさえ、
「決めないこと」を決めているわけなのです。

(禅問答みたいですが・・・)

変わらないのも、それは選択なんですよね。
変わらない選択をしているだけ。
でも、変わる選択をすることもできるはずです。

もちろん、周りに起こるできごとをコントロールすることはできないかもしれないけれど、起こったことをどのように考えるか、

思い込むか、感じるかはコントロールができるはずです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?