見出し画像

高校野球を甲子園で見て、学んだことが、たくさんあった。

みなさん、こんにちは。キャリアコンサルタント・Emilyです。

8/11は、人生初の甲子園

アルプスで応援してきました!

下関国際高校1階のアルプススタンド!

マインドフルネス(mindfulness)が
生み出す集中力を感じました。

マインドフルネス(Mindful)頭が整理されて「今、ここに集中できる」状態。

対して、マインドフル(Mind-full)頭がいっぱいで散漫になっている状態

高校野球、
寮生活を重ねたトレーニングの成果を、
集中してこの一瞬にかける。

ここ一番の「集中力」まさに、マインドフルネス
mindfulness!

1点への意識が、高校野球のおもしろいところで、大人も学ぶことが多いのはそういうところにあるのだろう。

もちろん、マインドフルな状態であることも、
目標達成への強い力になりますが、

・必ずできると信じていること
・仲間と共に集中的に努力を重ねていること

人生を変える強い力はこういうことなのなもしれない。

大人のワタシも頑張らないとな。

There is a point when it is the time to stop dreaming.

And start doing.

あなたは「今、自分のやるべきこと」に集中できているでしょうか?

人生において、自分のやるべきことに、集中できていますか?

今日も読んでいただき、ありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?