見出し画像

10km走に挑戦_20240114

今日は綺麗な青空のもと、初めて10km走に挑戦しました❗️

10kmを60分以内に走るのが、当面の目標です。
あともうちょっとなんですが😅

【今読んでいる本】

知念実希人さんの「となりのナースエイド」
を読んでいます。

私は人生で初めての手術を、2020年に経験し、
10日間入院しました。
その時、医師、看護師さんやナースエイドさんに
本当にお世話になりました。
手術で切り開いて縫ったところが痛くてたまらない時に、痛み止めの注射を打ちましょうと言ってくださったり、お風呂に入れない時に、丁寧に身体を拭いてくださったり。それが当たり前の仕事なのかもしれませんが、術後、あまりにも身体が自由に動かないというショックを受けている状況の中で、皆さんの優しさに感激しました。その時の自身の経験を思い出し、タイトルに惹かれて本を購入しました。

この本は、医療現場が舞台となっていて、ナースエイドである主人公の周りに起こる医療サスペンスです。ドラマ化もされているようです。
まだ途中までしか読んでいませんが、ハラハラしながら読んでいます。

*************************
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
最後まで読んでいただき、ありがとうございます😊

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?