見出し画像

初走りと箱根駅伝_20240103

新しい年、2024年が始まりました❗️
今日は心機一転でランニングに取り組むぞーって
いう意気込みで走りました🏃‍♀️。

よくやった と自分をまずは褒める👍

そして、箱根駅伝観ました。感動しました💦。
今回は青山学院大学が総合優勝しました。
2位の駒澤大学、色々プレッシャーもありながらの2位です。悔しいと思いますが、来年に繋げてもらいたいです。
そして、失礼かもしれませんが、大大大健闘の3位の城西大学。ここまで順位を上げるとは思ってなかった人の方が多かったのではないでしょうか。

駅伝大会は当日にメンバーの交代があったり、頑張って練習しても、選手にエントリーされず、悔しい想いをする人も沢山いると思います。表舞台に出ている人だけが、凄いのではなく、チームみんなで頑張っているのです。

このことは、駅伝に限らず、例えば、仕事でも同じことが言えます。表舞台で華やかな仕事をしている人だけが凄いのではありません。それを支えてくれている人が必ずいるのです。そして、目立ってない人だって、凄く努力をしている人も沢山いるのです。そのような人にも感謝の気持ちを忘れずにいたいです。スポーツを観戦すると、必ずその事に気付かされます。

さあ❗️私も今年一年、奢ることなく、周りの方々に感謝の気持ちを忘れずに、新しい気持ちでスタートしていきたいと思います。

皆様、今年もどうぞよろしくお願いします。
最後までお読みいただきありがとうございました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?