見出し画像

私の大半を占めるもの

大事にしてきたもの
これからも大事にしていきたいもの
をお話しします

それは【想い】です

自分には権威性なんて何もないな とか
自分の強みってなんだろう とか
私の中にあるものはなんなんだろう
ってずっと考えていて…

たぶん自分では当たり前になりすぎていて
わざわざ手に取って見るものではないと
思っていたのかもしれませんが

頭もよくないし
簡潔に論理立てて説明したりするのも下手

だけど、いつも自分の中には
【想い】というものが大半を占めていて
これまでの人生で1番大事にしてきたことに
やっと気づけた気がします

家族に対しても 旦那さんに対しても 仲間に対しても
想いを聞いたり 伝えたり 

この人はなんでこういう行動をしたんだろう とか
なんでこれが好きなんだろう とか
どういう想いを持っているのかって
すごく気になるし
やっぱり人って想いに動かされるんだなと改めて思います

想いを聞くことができたら
共感することも刺激を受けることも
自分の心が突き動かされて
心の底から応援することも出来ちゃいますね!

きっと
もっと話たいと思うのは想いの部分を聞きたいから

そして想いを大事にするようになった原点は
高校野球のマネージャーをして
高校野球ファンになって
球児たちのいろいろな想いをみてきたからだと思います

それまで野球に縁もゆかりもありませんでしたが
ひょんな事から入部することになって
高校野球にたくさんの感動をもらいました

選手たちをそばで見ることで
育ててくれた親や指導者に感謝をして
大好きな野球を朝から晩まで
泥や汗まみれになりながらも
チームのみんなを信じて必死に頑張る姿は
野球が好きで成し遂げたい想いがなければ
そんなには頑張れないと思いましたし

その想いがプレーや
勝敗を変えてしまうこともあるんだなと
今までに感じたことのない感覚でした

その時から私は
目には見えない【想い】というものを
大事にするようになったのかなと思います

ただ、
自分の中にある想いを伝えることが苦手で
なかなか熱い想いを持っているのに
わかってもらえないことがあったりして
悔しい思いをしたりもしました

これからは練習のつもりで
自分の中にある想いを
少しずつ発信できたらいいなと思っています

誰も興味はないかもしれませんが🤣

#想い
#感謝
#繋がり
#大事なもの
#これからも大事なもの
#高校野球
#野球部マネ
#想いをカタチに
#再始動
#新しい一歩
#3きょうだいママ
#mup
#mupママ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?