見出し画像

物の見方〜子どもから教わる〜

娘が8割間違っている漢字のテストを持って帰ってきました。

一緒にそのテストを確認して、
あなたなら何と言いますか??


うちは私が何かを言う前に、娘が

「最初、5個も合ってるよ!
 すごいでしょ!」

と言ってきました。

私は

「本当にすごいね!頑張ったね!」

一抹の不安は口にせず、
娘の言葉を肯定しました。

ポジティブ所にフォーカスする
物の見方を
娘に教えてもらいました。


5個も合ってたから、
10個合えば更に嬉しくなりますね。
15個合えば更に更に嬉しくなります。

いいところをだけにフォーカスを。

今日も笑顔で♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?