見出し画像

12月からやろうより今日からやろう

これは、
「明日から始めよう」
と同じ考えだと思っている。

始めようとする機会はいつだってあるはずだ。

思い立ったその日だから,
一週間の真ん中だから,
11月最後の日だから。

もうここまでいくと,
「何をやるか」より「始める理由」
を探しているのではないだろうか。

忙しいから落ち着いたらやる。
そう思ってきたが、今まで落ち着いてから始めた記憶がない。
結局自分は、落ち着いたら楽しようとする人間なのだろう。

そんな時はまず、なるべく長時間の動画を選ぶところから始めよう。
スマホに気を使わなくなり、何度も動画を探す、選択という手間が省ける。

その後から、手をつけやすいものから始めよう。
それだけで終わってもいい。始めない、やらないよりは成長している。
これなら達成できそうな小さな目標をたてていこう。

小さな目標を達成していけば、やがて大きな目標が達成できるだろう。


あとがき

久しぶりの投稿ではないでしょうか。
自分は、書くことについて重く考えすぎていたのかもしれません。
何を思って、どうしたらいいのか。
自分に道を示すように。
思い立った時に書いていけたらいいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?