見出し画像

安定と肯定

親との関係性≒恋人との関係性 なんだと思う。
親同士の関係性≒恋人との関係性 も然り。
自分に関してはあまりそうは思わなかったけど、直近周りのケースをみているとこれあるなと思う。
恋愛相談受けててまずは親との関係をなんとかしようね、とたびたび思う。全然まずは自分も親との関係なんとかしないといけないんだけど。

成長、尊敬、刺激は恋人には求めない。安定と肯定があってほしい。世界で1人だけの席が欲しい。世界で1人だけ同士になりたい。
私は完全に不安型愛着障害(治したい)だから、居なくなられることに過敏で不安症。毎日継続的に愛を伝えること、怠らないことが愛だとも思うし。それを受け取るべき自分であることに疑いもないし。
恋人に聞いたら、「自分が自然体でいられること」を彼女には求めていると言っていた。正解だなと思った。
社会のものさしに囚われたくなさすぎて、肩書きや属性全くすごくないけれど、自分らしさを理解していて納得して人生を生きている人を好きになる。

理想の自分ってなに?どうなりたい?と友達に聞かれ、温かい人。と答えた。もう十分なっているんじゃないの、と言われた。面接で同じこと言われたことを思い出した。
もうなっているものに満足していない?謙虚ぶっている?すでになっていること≠将来もずっとそうである だから。
私、どうなりたいんだろう。

そこまで混んでない電車で服や背中や靴が他人に触れてることに無頓着な人が多すぎる。パーソナルスペースどうなってるの。
誰とも触れたくなくて、避けて避けて避けて端に追いやられて消える。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?