見出し画像

塗りかえて

「ずっと幸せになれるようにって。」
気まぐれじゃない好意。一貫している好意に涙が出る。

わたし、電車のホームでじっと線路を見ていた。
夜中3時に1人でぼーっと歩いて、川を眺めて、小雨にうたれて、黙って引き返していた。お酒飲めないのに、コンビニでお酒買って飲みながらふらふら歩いていた。全然知らないマンションの屋上に登ろうとして、封鎖されてるの見てすごすごと戻っていた。自分のマンションの13階の外階段に座って、知らない家の明かりと地面を交互に眺めていた。
まつ毛が抜けて、少なく短くなっていた。

死なないでよかったとまではまだ思えないけど、
一ヶ月が無限の長さだったことに比べて、今回全然すぐに一ヶ月がきてしまう。不安のない関係ってここまで長期を見据えた安定ができるのかと驚き。

ひどく扱われるのを許すことって、その後に出会う人に、状態の悪く価値の下がった自分をお届けすることになってしまうからいけないんだわ。
大切な自分、大切に扱います。
自立の一年にします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?