【NO,124】令和6年3月20日(水)

メモ

・4:50起床、前日21:50就寝、覚醒1時間57分。
・歯磨き洗顔、水分、ジャーナル読書21冊目、腕立て105回心拍数101回、コールドシャワー瞑想身支度、洗濯物2セット、家族対応。

タスク

・祝日
・9:00長男床屋、買い出し行く。
・15:00長女バレエ送迎

感想

祝日だけど土曜日感にやや戸惑う。いつも通り起床してタスクをこなしていきます。
腕立ての調子が良い。具体的には、初動が早く、しっかり力が入るのが分かります。朝活の効果によって、タスクが無意識に行えるようになってきている気もしますが、就寝前30分前にプロテインに蜂蜜等の糖質を加えたドリンクを飲んでいることが大きそうです。

起床後、読書を終えてから腕立てをしますが、以前はエネルギーが枯渇している感じがしていました。そうすると、メンタル的にもやりたくないものですから初動に時間がかかるわけです。

普通に、起床後にプロテインを飲んだり朝食を摂ったら良いでは?とも思いましたが、それら満足してその後がだらけがちでした。私は、朝食を食べる習慣がないので、朝は水とコーヒーのみ方がしっくりきています。

そこで、何となくだるいな〜なんて感じていた物ですから、就寝前にプロテイン摂取してみると、翌日の腕立ても力が入って深くできている気がして、お、これはいいかもしれないと思い今に至っております。確かに、翌日のリカバリー感もあるし、朝活にも良い影響をもたらすのでは?と思っているところです。

就寝直前すぎても睡眠の低下しそうなので、1時間前くらいにがっつり摂取してみるかと思っています。その後に就寝すれば、消化に問題もなさそうだし、体が勝手に整えてくれるのではないか、と考えているところです。

色々とやってみて最終的には、自分の体感・感覚をモニタリングしながら、それらが日常の快適さに繋がれば良いなと思っています。

以上、本日も宜しくお願いします。

明日のスケジュール

・4:40起床する。
・21:40就寝する。


この記事が参加している募集

X日間やってみた

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?