【NO,150】令和6年4月25日(木)

メモ

・4:40起床、前日22:10就寝、覚醒1時間18分、睡眠時間5時間2分

・歯磨き洗顔、読書30冊目へ、腕立て103回心拍数104回、コールドシャワー瞑想身支度、洗濯物セット、朝散歩、家族対応。

・7:15子供全員爪切りする。

・7:45長女登校見送り・双子登園。

タスク

・13:00買い出しいく。

感想

覚醒多めだが良く寝た感があってラッキーだ。いつも通り動き出すが、昨夜の食洗器終了が遅くて片付け切れなかった食器から処理する。体調も戻ったし、何か変化が欲しいところだ。なんて考えたところで新たな有意義なタスクを設けられるわけでもないのは分かっています。

であるなら、今私にできることって、既存タスクの深堀くらいであろうという結論に至ります。一般的にそうやってまず既存タスクの精度を上げて、時間を確保する、その次に新しいことをやってみる、という流れに至ると考えているとこです。

私にとって、深掘るとは、タスクの精度・効率を上げる、言葉にしてみてやってみる、くらいの感覚です。

その手法も色々あると思うのですが、スピードを上げて行動みる。これを意識してみることにしました。例えば、洗濯物を大量に畳むのですが、スピード一つとっても疑う姿勢はあった方がいい。逆を言えば、安易にいつも通りの所用時間を受け入れないということでしょうか。

今これを書いていて、それは、それで楽しいことだと思いました。そう思えるのは、体調が復活してエネルギーが戻ってきたからでしょう。

となると、物事の在り方なんてそうそう変わるものでもないし、捉え方次第であって、それによる快・不快にも当てはまる事だなと思います。物事つまらなく感じたらそれは、自分がそうさせている可能性もあるという事かもしれません。となると、タスクの捉え方だけについてではなく、現状設け居ているオフ日についても果てして本当に必要なのか考えなければいけませんね。楽に生きたいと思いつつ、案外、今はもっとストイックに動き続けた方が逆に楽なのか。。。と考えました。

以上、本日も宜しくお願いします。

明日のスケジュール

・4:40起床する。
・21:40就寝する。


この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?