【NO,122】令和6年3月18日(月)

メモ

・4:40起床、前日21:50就寝、55分。
・歯磨き洗顔、水分、ジャーナル読書21冊目、腕立て110回心拍数122回、コールドシャワー瞑想身支度、洗濯物2セット、散歩10分、家族対応。
・7:20長女学研宿題。
・7:45長女登校見送り・双子登園。

タスク

・PM有休、歯医者受診する。

感想

週末も含めて、起床時間が安定しつつあると思う。それを踏まえて今週もスタートするわけですが、もしかしたら色々と休まない方が楽なのかもしれませんと思っています。それは、言い過ぎで、何と言うか、休まないというよりも休み過ぎないといった感じかもしれません。

起床時間を、週末も含めて一定に保つといっても結構苦戦していました。どうしても、週末は、起床時間が遅れがちでしたし、それを改善したくて、挑戦するも失敗しまくっていましたね。

ただし、それは昔の話、絶対ではありませんが、勝ちパターンを得ました。

やり方は、簡単で平日と同じ時間に寝るだけです。こう書くと、簡単なのですが、何故か週末というパワーワードによる油断なのか、例えば、夜のちょっとした時間で無駄に動画視聴をして就寝時間が遅くなったり、とそれらをやらなくなるということが難しかったです。

でも、それもやがて慣れます。
平日、週末、休日、変わらず同じ時間に就寝して、起床する。正しい行動が当たり前になる、いってみれば自身のレベル上げっていうことなんじゃないかなと思いました。

そんなことを繰り返していくと、結果やれることも増えていくことが増えるように頑張るだけですね。そうすると、もう少し早く寝て早く起きるか、noteも週6日にするか、いや、ちょっと、おなかが出てきているから筋トレ増やすか、等思案しているとこです。

以上、今週も宜しくお願いします。

明日のスケジュール

・4:40起床する。
・21:30就寝する。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?