【NO,112】令和6年3月4日(月)

メモ

・4:55起床、21:40就寝、覚醒1時間24分。
・水分、ジャーナル読書17冊目、腕立て100回心拍数116回、コールドシャワー瞑想身支度、洗濯物、家族対応。
・7:10長女漢字ドリル。
・7:45長女登校見送り・双子登園

タスク

・13:00買い出しいく。

感想

起床時間が整わないと書き続けて、2月が終了して3月に入って数日が経過しました。これについては、考えてできるといった類のものではないと、感じています。考えるな感じろでは、ありませんが、あれこれ考えず、早く寝ることに集中することにしていきます。こういった事が、習慣であるのかもしれないと思っています。

そのためには、日中の作業量を増やしていき、夕方以降の作業量を相対的に減らす必要があります。仮に作業が残太ったとしても、それこそ朝の時間を上手く使ってでも睡眠の質を確保していくことにしました。どうしたら、良いのか、より効率的のかを考えてみた結果、最近有効だった手法を思いつきました。

それは、起床後すぐに、自分のやるべきことをやってしまうということ。前月は、それによって読書量が増えた、、等を感じた。であれば、そこに筋トレも組み込むか、そして、筋トレ→コールドシャワーの流れでテンション上げていくかということであります。
以前は、読書優先によって、筋トレを一部すき間時間でやっていましたが、どうもしっくりこなかったです。どちらかというと、筋トレに対してやり残した感があったので、あまり気分が良くなかったですね。そもそも、すき間時間活用には、読書の方があっているというか、自然と行っています。移動中なんかは、筋トレなんて不可能です。それに対して、読書はkindleを手元に置いておけば、それが即可能ですかれね。これを書いていて、こんなことことにも今更築く時点で自分の低レベル感は否めないですが、仕方ありません。

そういったことも含めてやっていって、できれば、あ、あれやってみよう。なんてことに引っ張られて、レベルがあがったらいいんじゃないかなと思っています。3月は、そうしていきたいと思いました。
以上、宜しくお願いします。

明日のスケジュール

・4:40起床する。
・21:30就寝する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?