見出し画像

エメリアの妄想 東雲姉弟の日常2「いつまでも仲良し姉弟」

     


     ー10年後、絵名(27歳) 彰人(26歳)居酒屋にてー



絵名「すいませーん」
店員「はーい、少々お待ちください!💦」



彰人「んで?なんで急に居酒屋なんだよ?」

絵名「ん?…たまには姉弟で飲むのもいいでしょ??」

彰人「にしても急だな…」 


 
絵名「あとあれ、このまえ車で送ってって貰ったやつの約束」

彰人「??あれはチーズケーキの美味しいお店教えるってやつだろ」

絵名「その店がここ笑」

彰人「はぁ?笑」

絵名「愛莉達がライブの打ち上げで参加してたスタッフさんがこの店のチーズケーキがケーキ屋より美味しいって」

彰人「へぇーデザートに力入れてるって珍しいな」

絵名「確かにね」 



彰人「てかあの日こっちは上司に朝まで飲みに付き合わされてこれから寝るって時に連絡くるからけっこうしんどかったんだぞ…汗」

絵名「ごめんってば〜笑  だからこうしてアンタを誘ったんだから」

彰人「はぁぁ……んで?間に合ったのか?」

絵名「うん!」

彰人「ったく…朝弱いのは相変わらずなんだな…笑」



店員「お待たせしましたー」

絵名「アンタは何飲むの?」

彰人「俺は……そしたらハイボールで」

絵名「そしたら生ビールとハイボールで」

店員「生ビールとハイボール……ですね」

絵名「以上で」

店員「かしこまりました!」


絵名「ビールじゃないんだ…もしかして飲めないの??」

彰人「好きじゃねーってだけだ。職場の飲みの時は最初だけ合わせるけど……お前に気を使う必要ないしな。」

絵名「その言い方なんかムカつく」

彰人「なんで実の姉に気をつかわなきゃいけないんだよ」

絵名「そういう憎たらしいとこは相変わらずね…汗」



店員「お待たせしましたー生ビールとハイボールです!」

彰人「意外と早かったな」
絵名「そうだね」

絵名「じゃ、まずは」




絵名&彰人「お疲れ〜♪    お疲れ」カンッ







                ーそしてなんだかんだで話は弾みー






絵名「その上司が本っ当ムカつくの!!だってさぁ!」

彰人「わかったから落ち着け汗……はぁ…
お前、仕事の愚痴暁山とか桃井さんにも聞いて貰ってんのか?」

絵名「…うん…まあ……。瑞希はまた最近強引に誘っちゃてるかも…」

彰人「ったく…程々にしとけよ笑」




絵名「えーまだ犬だめなの…?笑笑笑」
彰人「うるせ。ダメなもんはダメなんだよ…汗」

絵名「じゃあわかったペットショップの子犬で慣れなさいよ!そうだ!今度瑞希と一緒にペットショップ行くって約束してるから彰人も誘うって瑞希に…」

彰人「いや待てなんで克服する話になってんだよ!つーか暁山に言うのはやめろ…面白がってめんどーなことになる!」






                    ーお互い 変わってない ところー





絵名「高校生の時は絵のことで必死だったからなぁ…色々と迷惑かけたてたよね…笑」

彰人「懐かしいな…笑。買い物付き合えだのコンビニでデザート買ってこいだの…お前の機嫌によって
けっこう振り回されたな…。」

絵名「あたしそんな振りましてたっけ?笑」

彰人「おい…なんで自覚ないんだよ…汗。でもまあ…
今でも描き続けてるんだろ?」

絵名「うん…!やっぱり…私絵描くの好きだし。」

彰人「…そうか。」




絵名「歌のトレーニングまだ続けてるんだ?」

彰人「まあな、昔の名残りっつーか…まあ俺も歌うことこ好きだし、アイツらともよく顔合わせて歌いに行ったりしてるしな。」

絵名「そっか。」

彰人「最近若いやつらも増えてきて実力もかなり高いヤツらばっかりでいい刺激になってるんだよな……。だから…まだまだ俺たちも負けてられねぇ!!」

絵名「へぇ〜…いいねなんかかっこいいじゃん!」





    ーお互い譲らないことがある所も変わらないー






彰人「そろそろ出るか」

絵名「ちょっと!忘れてないでしょうね」

彰人「あ?」

絵名「チーズケーキ!!」

彰人「あー、わりすっかり忘れてた…汗」

絵名「もう〜何のために誘ったと思ってんの」

彰人「へいへい」





                ーでも1番お互い変わらない所


                                  ーそれはー





店員「お待たせしましたーチーズケーキです」

絵名「見た目も凄く映えるじゃん!パシャッ」

彰人「相変わらずだなぁ…汗」

絵名「じゃあさっそく」


絵名「ぱく」
彰人「ぱく」

絵名「!!」
彰人「…!」



絵名&彰人「おいしい!    確かにうまい!」
(目を合わせながら)





             ー共通の好みを2人で楽しむ時間ー    




              ーそれはいつまでも変わらないー       
                                 ーそんなー




                                 


                   ー仲良し東雲姉弟なのであるー







絵名「あ、場所教えたの私だからお金は彰人払って
全額ね!」

彰人「はあ!?!?」




                         彰人「納得いかねぇ!!!!!」








                   ー仲良し東雲姉弟……のはずー






終わり


※イラストは瑚太郎さんのものを使用させて頂きました。普段ツンツンな2人が大人になってイラストのような笑顔で話し合ってる姿…僕の妄想ストーリーの中にきっとあったはず…笑
とまた妄想させてくれたイラストだったので選ばせて頂きました!
素敵なイラストありがとうございました!




この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,477件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?