見出し画像

自己暗示は効くのか?実証実験59日目!


今日は朝から名刺がピタリと止んでいますが昼から来るかもです。

それと昨日、寝る前にふとハムスターの事で思いました。ハムスター、今まではいかに長く生きて貰うかを考えて不安でしたが、長く生きることだけが大切ではなくて、もし最後に病気になっても少し苦しむかあんまり苦しまず眠るように幸せに最後を迎えられたらそれで良いような気がしました。ハムスターにとって大切なのは最後まで幸せな環境を用意してあげる事であって、痛くて苦しみながら長生きする事ではないな、、と。

なのでハムスターの大好物や食べられる新鮮な野菜とかをこれからは毎日出してあげようと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?