見出し画像

自己暗示は効くのか?実証実験14日目!

今日は朝、散々な事がありました。私は実家が近いのでよく実家から電話が掛かってくるのですが今日は朝からAmazonの商品の返品のことで親から電話があり、数日前に切り干し大根を作りたいから食品乾燥機(2万以上する)を買ってくれと言われたので調べて購入したら、食品乾燥機の電力量(ワット数)が高いので商品を返品しろとの事でした、、。

完全に自己都合だし、買ったのは私になるからAmazonの返品をしたらお金はAmazonポイントで返ってくるので2万円損(というか現金では使えない)になる訳です。それを知らないからか、親から軽々しく「電気代高いから返品」などと言われカチンときました。

自己暗示の効果か、途中からは「親も年がいってきて我儘放題なんだろう。私もいずれ年取ったら我儘になるしお互い様か、、」と思えるようにはなりましたが、次回から気をつけようとは思いました。

なんか、前より怒りや落ち込みは減って来ているので自己暗示、これからも一生続けていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?