見出し画像

2年間の感謝

1月末で2年間働いたスタジオを退社しました。
なんだかんだあっという間だった。

他に何か出来たかもしれない
もっと色々とチャレンジしたら良かった
次から次へと今思えばの想いが沢山出てくる。

だけどその頃はその頃なりに
いっぱいいっぱい考えて必死にやっていたんだよなぁ。


この職場で沢山学び沢山経験し、沢山沢山成長した。


写真スタジオに行った事がなかった私。
仕事も美容室でしかまともに働いたことがなかった。
すべて初めての人間がオープニングスタッフで入りました。

初めての顔合わせの時に店長がレジを買って持って来ていたり
使う物を自分たちで買いに行ったり
内装が出来上がる前から見ていたので
ゼロからスタートってこういう事なのね、、、
と珍しい体験からスタート。

そこから見様見真似で子供をあやしたり
失敗しながらも自分の仕事スキルを上げたり
物作りや外部撮影など色々チャレンジさせてもらいました。


画像1

(自分たちで壁を作った(笑))


社長や役員の方達との会議もあり
マーケティングや企画の通し方など
現場以外での仕事も学べました。

そして、ここでの経験や出会いのおかげで
新たな夢ができました。


奄美大島で泊まれるスタジオを作ること


画像2




写真を続けていきたい
ヘアメや着付けが出来る場所を確保したい
雨の日でも撮れる場所が欲しい

ゲストハウスをやりたい

全部おしゃれな内装にして
撮影も出来て泊まれる場所を作ったら良いのでは
という発想にいたりました。笑

元々リゾバで色々まわっていて
島が好きで移住しようかと考えてはいたけれど
この2年での経験や出会いがなかったら
こんな発想無かった。

出会いも学びも経験も
本当に大切でありがたいことばかり!

この夢を実現させて出会った人たちへの
恩返しをしていこうと思います☺️






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?