見出し画像

俺的女性芸能人ベストイレブン#2(5と2編)

前回書いた記事はフットボール批評関連の方々にTwitterでいいねしてもらいたくて書いたという非常に邪な記事だったのだけれど、それもあってか一つもスキがもらえず、もはやこの記事を書くモチベーションは枯渇している。けれど、書き始めたからにはやり切らないと気持ち悪いので、書く!!

俺的ベスイレ

アンカーにはめるるが選ばれた。めるるはバイタリティがありそう。アンカーの位置からガンガンプレスをかけそうだし、味方を助けるためにガンガン動く。列もレーンも移動して活躍する。まさにモデルもバラエティも演技もやるめるるそのものだ。あまり言及されないけれど、めるるはめちゃくちゃにかわいいということを声を大にして言っていきたい。イメージとしてはスパーズのスキップ。若手で見た目は頼りなさそうなのに、しっかりしていて、これからどんどん成長していくのではと思われる選手だ。頑張れスキップ、お前は青学の柱になれ。

左WBには清原果耶を選んだ。多分果耶ちゃんはめちゃくちゃクロスが上手い。ドリブルも上手いだろうけど、どっちかというとクロッサー。FKもバチバチに上手いはず。あんまりそういう選手が思い浮かばず、上の画像を作っていた時は「コスティッチかな…?」と思って背番号を10にしたけれど、今思うとコラロフ*っぽい。果耶ちゃんなんてちゃんと若手だけれど、佐藤健がベタ褒めするくらい年齢不詳な演技をするということで、ほぼベテラン選手だ。

左IHには長澤まさみ。長澤まさみは完全にファイター。姉御肌で若手の面倒も見てくれる頼れるベテラン。おもしろキャラ的な感じで認識されていた時期を抜け、実力者として誰からもリスペクトされる存在になった選手、ビダル*っぽいイメージ。大舞台でもビビらない。チームの士気上がりまくること間違いなし。長澤まさみは本当に美しいよな〜。

右IHに森七菜。縦横無尽にピッチを駆け回り、ガンガンプレスをかけるし、カウンター時にはドリブルで持ち上がってアシストまでしてしまう。キックの技術もしっかりしていて、クロスも上手いし、ボックス内に飛び込んでゴールを決めることもできる。小さな島のクラブからキャリアを始めて、アントニオコンテの元で最高の選手になるはず。イメージは完全にバレッラ*。
天真爛漫なかわいさが半端ないのに普通にめちゃくちゃ演技が上手い。モデル業をやっている時の表情の作り方はすごくカッコよくて、すげ〜と思ってしまうが、インスタライブを見てみると超かわいいという揺さぶり方が半端ない最高の女優、森七菜。朝ドラで主役張って国民的女優になってくれ!!!

右WBには馬場ふみか。絶対馬力が半端ないはず。上下動を繰り返して、逆サイドからのクロスには絶対に飛び込む。足元の器用さよりも度胸と根性とスピードでサイドを突破するはず。合ってるかは分からないけれど、ドゥンフリースをイメージした。
馬場ふみかはあの嫌味な女感が病みつきになってしまう。西麻布とか六本木で社長と飲み会していて欲しい。

右CFに伊藤沙莉。沙莉ちゃんは主役になっても抜群の輝きを放つし、脇役でも存在感を出しながら、他のメンツを引き立てることもできる。最初は伊藤沙莉FCとしてチームを作ろうと思ったものの、やっぱり脇役で最高の仕事をしてください。沙莉ちゃんならきっとサイドに流れてのプレーも器用にこなすし、裏抜けも上手いし、組み立てに参加することもできるはず。ゴールとアシスト両方とも12くらい記録しそう。なんかわかんないけど、グリーズマン*イメージ。グリーズマンに関してはほとんどプレーを見たことないけど、イメージでね、イメージ。

そして主役、浅倉唯を左のCFに。こいつの爆発力をまだ世界は知らない。プレミアのビッグクラブへの移籍を騒がれるタイプ。とにかく何もないところからゴールを決めてしまう。こいつがちゃんと調子良かったら絶対点は取れるっしょみたいな存在。戦術浅倉唯になってしまうけど、周りのメンバーがめちゃくちゃ支えるからこのチーム絶対強い。イメージとしてはヴラホヴィッチ*。若手の登竜門である仮面ライダーに出演してるところもフィオレンティーナにいたヴラホヴィッチと被るところがある。ぜひ浅倉唯には仮面ライダーを裏切って欲しい。どういう状態かよくわからないですけど。

セリエはほとんど見ていないのにセリエAフリークスとカルチョ2020を見ているせいで、セリエ選手例えをいっぱいしてしまった。反省。

保持:左からのクロスが武器。CBの攻撃参加も生かしていく。
非保持:ハイプレス。プレスかけて奪ったら高速カウンターをお見舞いします。

やる気があったら、戦い方も記事にしてみようかな。

買いたい本を買うために使います!!