見出し画像

金沢に引っ越しました。

金沢に引っ越して2週間経ちました。
交通量が多く運転に自信のない私はまだあまり一人で遠出する勇気がなく、
主に近場のお店やらスーパーにちょこちょこ行っているくらいであまり金沢を開拓できていません。
というか金沢は白線がめちゃめちゃ消えていて道路状況が全然わかりません・・怖・・😭

しかし魚はめっちゃめちゃ美味しいのでめっちゃめちゃ寿司を食べる機会が増えました。今まであまり行った事なかった「寿司食いねぇ!」という回転寿司が最近はお気に入りです。

途方もない引っ越し荷物を死ぬ気で開封し、色々な手続きで頭がパンパンな日々を過ごし、ちょっとずつ生活も落ち着いてきたのでぽちぽち撮った写真を載せます。

今回結婚してから初めての2F暮らしなので、風が通ってとても気持ちいいです。

うちの守護神のチェコのクマの人形と、
金銭の神として祀っているあつ森のたぬきち。(金を抱きしめている)
一時期趣味で作っていたヒンメリと、自分で撮った植物の写真を飾りました
朝ごはん
初のカウンターキッチン。レイアウト難しいけど、台所に孤立しないので楽しいですね。
私の勉強机。光が気持ちいいので大体ここで過ごしています。
金沢の「眞田製あん」のこし餡をバタートーストにしたらめっちゃ美味しかった!
近所の散歩
いい匂いのコーヒー
昨日産直で買ったモミジみたいな枝。ボリュームあったのでいくつかの花瓶に分けて家中に飾りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?