見出し画像

【田舎暮らし】休みの日何してるの??質問責めの意味

地方へ嫁いでからというものの、
「休みの日、何してるの??」という質問がとにかく多かった。
都内の友人に聞かれるのではなく、
コッチの人に聞かれる。

いや、それは逆に私が聞きたい質問。
ショッピングも出来ない映画館もないカフェもない、何もない土地で、みんなは何して過ごしてるのか。

自然豊かな綺麗な海があるのに、
夏になっても誰もいない、謎。

最初はこの質問されるのに凄く抵抗があった。
都内からきた私をバカにしてるのかな・・・
あなたみたいな人は住み心地悪いでしょ・・・
って遠回しに言われているようで。

私はというと、
週末になれば海でのんびり過ごす日々。
海でビール飲んだり、サーフィンしたり、読書したり、夫の釣りにつきあったり、ゴロゴロしたり。
欲しいものがあればネットで買えるし不便もない。
美味しいコーヒー飲みたければ、自宅でお気に入りのコーヒーを淹れて飲む。
派手な事は何も起こらないけど、平穏で幸せな生活。

それなのになぜ、
何してるのか聞いてくるんだろう。
未だに疑問である。

なんでだ??

#田舎暮らし  #地方移住