見出し画像

5月〜雑記

新年度が始まってから2ヶ月が過ぎようとしています。
楽しい楽しいばかり言ってますが、
少しだけ振り返ってみようかな…

まず大きく変化したのは

仕事を辞めて学生になったということで、生活時間が変わりました。
月曜から金曜までひとつずつ授業があるので、毎日大学院へ行ってます。朝は9〜10時くらいに登校し、火曜日は夜に英会話スクールに行っているので帰りは20時くらい、水曜木曜は6限の授業があるので帰宅したら21時くらいです。月曜と金曜日はカーブスに寄るので16時前に帰ります。
大学院では授業以外の時間は院生室で自習しているか、ディスカッションしているか、食事しているか、昼寝しているか笑です。帰りの遅い日はお弁当を2食持っていきます。

疲れないのか?

と周りの人に訊かれます。私もやってみる前は大丈夫なんだろうか…と心配していました。だけど、意外にも大丈夫なのよねー。仕事だと常に仕事モードで、そこまで緊張するタイプではないと思っていたけど、人目があるから、なんていうか鎧を着ているとか、そういうモードです。
そういう意識していないけど、どこかチカラの入った状態と今は全く違うのか、リラックスして過ごしています。

で、体調は

なんだかとても良いです。
多分、毎日札幌駅から歩く量が三倍くらいになっていると思います(大学の構内も広いし)。
入学式の日にパンプスで長く歩いたのが原因でひざをやってしまい、いつもの整骨院に1ヶ月ほどお世話になりましたが、それが治ってからはとてもイイカンジです。

そして大きな変化は、眠りが変わったことです。寝つきもよくなり、深く眠れるようになりました。朝までトイレに起きない日もあります(2〜3回は起きてた)。

ホットフラッシュもなくなりまして、あら、更年期もあけたのかしら?ってな感じです(まあ、まだ時々ふわふわした感じは出ますが)。

とりあえずなにやらいいことづくめの日々を過ごしています。
と、こういうことを書いていると、私ってできていないことに全く目を向けないんだと気づきます笑
以前「課題は?」ときかれたものの、全く浮かばずに苦笑しました笑

ま、課題は「統計!」と言っておきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?