見出し画像

田舎のIT企業に転職

安定からの脱却

数年間、家族経営の中小企業で取締役をつとめてきました。経済的には安定していましたが、どこかで新しい挑戦を求める気持ちが芽生えていました。日々の業務に飽き足らず、これまでの枠を越えた先にある未知の領域に飛び込んでみたくなりました。

中小企業で学んだこと

中小企業での経験は、ビジネスの裏側での洞察力や人間関係の大切さを教えてくれました。取締役として企業の発展に尽力しつつも、変化と成長への欲求が心の奥底でひそんでいました。これまでの経験と知識を背負って、新しい場所でのチャレンジに臨むことを決断しました。

地元での新天地、IT企業への転身

その新しい場所とは、地元でのIT企業への転職です。大都市とは異なる雰囲気の中で、自分のスキルを試し、未知の分野でのキャリアを築くことが目標です。これはただの転職ではなく、地元社会への貢献と自身の成長を兼ね備えた一大冒険なのです。

新環境での学びと成長

新しい職場では、中小企業で培った経験が生きる一方で、IT業界の未熟さも感じる日々です。少数精鋭のチームで協力し、プロジェクトに挑む中で、技術の向上だけでなく、リーダーシップや協力の重要性も身をもって感じています。これまでの経験が、新しい環境での挑戦に大いに寄与していると実感しています。

未知のIT分野でのキャリア構築への展望

今後は、IT分野での新たなキャリア構築を進めながら、地元の中小企業への貢献も忘れずに進めていきます。田舎ならではの温かい雰囲気と、新しい分野での挑戦が交錯する中で、私の成長と未来が広がっていくことを期待しています。この挑戦の一歩が、私の人生に新たな可能性と深みをもたらすことを信じています。

この記事が少しでもいいなと思えた方は、フォローといいね、各種SNSのフォローよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?