見出し画像

オンライン秘書としてスタート!

久々の投稿です!

みなさんお元気でしょうか?
私の方は順調に確実に何とか前に進んでいます😊

Manaさんのコンサルも定期的に受けながら、自力での案件獲得も同時に進めている状況です。

【進捗報告】
*Manaさんのクライアントワークをお手伝い
 ・Instagram、YouTubeリサーチを沼りながら継続中
 ・得意のCanvaを生かし、YouTubeサムネを数枚納品完了
 ・LINEステップを学びながら一緒に構築中

*単独の案件進捗
 ・クライアントワークスにてECサイト運用スタッフで初契約!
  商品投稿、顧客対応を実施(配送までの作業)
 ・上記クライアント様より、商品画像作成の依頼を頂く
  自ら「手伝える事はないか」と積極的にコンタクトしGet!
 ・ママワークスのスカウトからコンタクトを行い最終面接(社長)待ち!
  本格的なオンライン秘書業務(人事・採用関連)スタートの予感♪

などなど…
日々色んな事に挑戦させて頂きながら、積極的に動いています。
気になるお仕事には積極的に質問したり、個人事業主の方であれば、募集案件以外にもお手伝い出来る事は無いか、何かお役に立てる事は無いかと、積極的にコンタクトを取り、自己アピールし続けています。

その中で興味を持って頂けたり、クライアント自身も気付いていなかったような依頼内容の話になったりと、自分の小さな力でも、クライアントさんの役に立てるんだ!という自信と確信になってきています😊

現在、最終面接待ちの案件は、大きな会社の人事のお仕事です。
私は人事で働いた経験はありませんが、部署の責任者として10年で100名以上の採用活動や教育を通して多くの経験を積んできました。
その経験が評価に繋がり、何より私自身がこの分野の仕事がとても好きだという事が相手に届いた結果だと思っています。

採用人事のお仕事は、将来その会社で活躍するかもしれない人材に一番最初に出会う特別な場所だと感じています。
そしてご縁があった方が、イキイキと会社で力を発揮している姿を見る事はとても嬉しく、誇らしい気持ちにもなれます。
優秀な人材と会社を繋ぐ最初の砦となれるよう、最終面接でも私らしさ全開で社長さんとお話し出来たらと思っています😊

コチラで良い報告ができたら良いなと願いつつ…
またお会いしましょう💕

えまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?