ベッドの中から

月曜日。本来ならば今はまだ忙しく働いている時間。うちの職場は平均勤務時間12時間越え。昼休憩なし。今裁判で話題になっている、そんな職場です。

3月、いや2月からとても忙しく、記憶がなく、基本的に毎日花粉症と戦っている日々でした。3月になったその日の夜中、夫が腹痛を訴えたため夜間診療に、その前に子どもたちを実家の母へと預ける準備をし始めたら夫が限界としたため、救急車を。その後準備して迎えに行くと夫は既にタクシーで一人帰宅しており、病院代だけ払って帰るという…。子どもたちは夜中に起こされ朝方また起こされて保育園へ。

その週の次の月曜日から娘が発熱。インフルエンザA。木曜日息子が発熱、インフルエンザA。はい、そしてわたしが土曜日から発熱。もう何かわかりますよね。

月曜日から病児保育に預けるため朝は遅刻、帰りは早退。職場でいつもが出来てる作業ができず、家に帰って柔軟剤を洗剤用の入れ物に入れたとき、「あ、疲れているな。」と思いましたが、やはり。

休日外来に行くものの、車ではもう駐車が無理だと判断し、タクシーで。しかし着いてみると「予約制です。電話してください。」と。なんと30分待ちということで、まぁ待つしかない。と腹を括りましたが、多分すっぴん、口数少ない様子をみてやばい、と早く診てもらえたのでしょう。薬をもらって帰りました。

寒気と熱が、本当に寝ている間に汗をかいたことでか下がり、喉の痛みと咳が残るばかり。自宅療養はあと丸2日。明日から子どもたちは2人とも復活なので、丸2日は1人です。ウーバーイーツ使うか、アマゾンオーディブルも無料トライアルきてるし、と半分くらいの体力でできそうなことを考えながら、気づくと寝てる。寝ている間に仕事が頭をよぎりますが、もう神からの休みなさいと思って。代わりに回してくださる方々に感謝してゆっくり休ませてもらおう。

そういえば、今年休息がテーマだってどこかの占いで言われたな。

早く症状引きますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?