見出し画像

▷香川 直島〜高松 1泊の旅

6月1日(土)〜2日(日) 天気は晴れ🌞
高松は何度か行ったことあるけど、直島は初めて!予約していたのは、高松の宿と直島での地中美術館。

まず1日に直島へ行きました。
フェリーで約50分ほど揺られて到着。


天気が良くて気持ちがいい。
宮浦港の近くでは赤かぼちゃが出迎えてくれました。まずランチをしてから、ミカヅキショウテンでカフェラテを。

コーヒーが濃いめで美味しかったなー。
そのあとバスに乗って地中美術館へ。

お庭が綺麗でした。
館内は写真禁止だったので画像がないのですが、素敵な空間でした。美術はわからないのですが、アートというか光と空間で作られているというか。

そのあとベネッセミュージアムへ。


個性的な作品がたくさんあって、おもしろかったです!行く価値ありでした。

その後まったりしながら黄色かぼちゃをみに移動しました。


そして暗くなってきて港に戻り、パヴィリオンをみました。

このパヴィリオンは中にも入れます。

こんな感じの満喫の直島旅でした。
今回初めて旅の記録をブログに書きましたが、たまには楽しかった記録も残したくて書きました。

〜最後まで読んでくださってありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?