見出し画像

子ども開花塾の開催報告です

エネルギー&メンタルワークショップAIO(あいお)秘書ジドウケイコです。


久しぶりの投稿!
色々と書きたい事はあるのに、仕事が遅い…。
そんな言い訳をせずに、皆様に伝えたい事は、しっかりとお伝えしたい!と思っています。

先週末、AIOの活動の一つである「子ども開花塾」を開催しました。
2度目の開催ですが、それぞれの回のメンバーにその回の共通点があり、そこに集まった方々だからこその学びがあったと感じています。
このようなご感想を頂きました。
(注:抜粋・編集の上まとめています)

●子どもの能力や未来を知れた
●親子の関係について教えてもらい参考になった
●子どもへの接し方を知る事が出来た
●子ども、親、関係なく学びあう関係なのだと知れた
●家族の繋がりを知れた
●子どもの特性を生かす言葉がけを知れた
●自分自身の事も知れて、気付けて良かった
●今までの疑問だった事が腑に落ち納得出来た
●帰宅したら実践しようと思った
●子育てで悩んだ時に今回の話を思い出そうと思った
●数字の持つ力が少し理解出来た
●子どもが生まれてきてくれたことに感謝した
●自分の魂、夫の魂についてももっと知りたくなった
●悩み多いと思っていた人生を楽に生きられるヒントをもらった


画像1


自分の本質、子供の本質(魂の本質)と能力
〇 自分と子どもは人からどのようにみられているのか(印象)
〇自分と子どもが本当に求めている事は何か。
 そして心が満たされるものは何か(潜在意識)
〇子どもの才能は何か
〇子どもの使命とは
〇子どもの強みと弱みを知る
 〇自分と子どもの魂の成長にプラスに働くポイント、マイナスに働くポイントとは



このような事をお伝えします。
AIOのしている事やその意味、エネルギーの話もし、この世に生まれてきた意味や役割、そのような話も加わり、あっという間の時間です。

子どもさんの事だけでなく、親御さん自身の事も知る事となり、終わる頃には晴れ晴れとした顔になられている事に、この活動の大切さを感じました。

次回の開催は8月23日(日)です。
会場の窯蔵(かまくら)さんはピザとジェラートの店。ご予約頂ければピザのご用意も出来ます。
ジェラートを食べながら、リラックスした空間での「子ども開花塾」。お子様連れも可能です。
コロナウイルスに対して慎重な対応の必要な中、換気とアルコール消毒、マスク着用の基本的な対応加え、検温(ご用意しています)をしています。


https://ws.formzu.net/fgen/S17678534/

↑↑↑お申込みフォームです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?